Windows10はいつまで持つのでしょうか

【お知らせ】

明日11月5日(土)は臨時休業となります。

規定されるのが大嫌いなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

Windowsという製品は基本的にサポート期間が10年です。
ただし、WindowsXPや7は大人気すぎたので10年をさらに越えたサポートをしていました。
来年早々にWindows8のサポートが切れるのですが、そちらは現時点で延長のお知らせは来ていません。バシッと止めると思います。
問題はWindows10ですね。
実は2025年終了とわりと差し迫った感じになっています。
かつて7であったことは、2016年で終了…だったはずなのですが単品販売をやめたあとも
企業利用に限りという条件付き、かつWindows10をダウングレードしたという体で販売も続いていました。
人気作についてはそういうことが繰り返し起きていることを考えると、
そしてハードウェア的にそこそこ最近のPCでないとWindows11がそもそもインストールできないことを考えると
2030年くらい伸びるんじゃないの?とすら思っています。
実際問題どこまで続くのかでしょうか。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です