練習さえすればという考え方でもない

また遠距離旅行がしたくなってるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店のパソコン講座は自習を重視している、と謳っていますが、
その内容はキーボードのタッチタイピングの練習が8割です。
ただ打つだけでなく、できれば画面を注視しましょうとか、都度注意することはあるのですが、
一番重要な要件として「記録を付ける」ということを重視しています。
人間の記憶というものは非常に都合が良くできておりまして、
良かったことはなんとなく残るのですが、悪かったことはすぐ抜けます。
メンタルコントロール的には極めて重要な回避策だとは思います。
でもそこは技術を身につける上では壁になってしまう部分でもあるわけです。
自分を見つめることから技術の向上は見込めます。
ただ闇雲にキーボードを打っても時間の無駄になってしまうのですが、
きちんと記録をつけて、適度な時間のトレーニングをすることで、一定の技術の向上にはなり得ます。
ただただやれば良いってもんじゃあない、ということは大変重要です。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。