デュアルに憧れてた時期がありました。

根治までが長すぎるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

デュアルCPUに憧れてた時期がありました。
その名の通り、2CPU構成のPCなんですが、20年前当時になぜかマザーボードがえらい安くなっていたため、
これはもしかして?ということで当時の会社のPC入替のタイミングで上長に相談したら
さらっと通ってしまい、デュアル構成のPCを十数台作りました。何屋だったんだ?
ともかく計算機は速いに越したことはない、という信条があったのですが、
そのためにグラフィックボードはそこそこのものだけを積んでいた気がします。いや別にゲームするわけでも3Dモデリングするわけでもないし。
当時としては極端に早いマシンを作成して悦に入っていたわけですが、
かといってグラフィックの書き出し以外に恩恵を受ける部分でもなく、
でも自分の経験値にはなったのでトータルはプラスだったのですが、
あの頃のワクワクする構成って又作れないかな?とふと思い返したりするのです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d