新しいプリンタってなかなか来ませんね

怒濤の12月の渦中にまだいるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

このシーズンになると毎年発売されるのが桃太郎電鉄、そしてプリンタです。
プリンタが一番使われる時期なんですかねえ、年々年賀状の流通量は漸減しているのですが、
少なくとも当店の動き見る限りはこの時期が一番プリンタの稼働が大きいです。
で、手を替え品を替えではないのですが、新しいプリンタ、基本的に一緒です。
何が変わったん?と言われればそこまで変わってない。
インクの型番が変わった…くらいでしょうか。
どうしてもプリンタメーカーはプリンタをというかインクを売らねば商売になりませんし、
そしてプリンタの需要は年々減っていくので、とうとう修理の期間を5年にする、という対応に入りました。
マジでプリンタはこの世から無くなる。もしくはコンビニで済ませばいいんじゃない?
少なくとも個人ベースではそういう潮流になりつつあるのです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d