趣味とお仕事

今日も手を尽くしているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

昨日書こうと思って書き切れなかったこと、
メモ書きでもいいので残しておけばいいのに何も残っていないので、
メインテーマだけ思い出しつつ書きます。
そもそもの話題がいつぞやtwitterで出てきた話題、

趣味と仕事って繋がるものなのか?

について私は基本繋がっていると思っています。
まず趣味が多ければ話題が増やせます。
パソコンサポートはお喋りも仕事のうちですから、
引き出しは出来るだけあったほうがいい。
お喋りの要諦は聞くことだと思っていますから、
聞くことに関しても出来るだけ経験値を蓄えた方が良い。
趣味はボードゲーム、と昨日書きましたが、
なんにせよゲームというものはある枠組みのなかでの競争となりますから、
いかにはやくその要諦を押さえるか、が基本の戦い方になります。
従って読んだ、聞いた事からの情報分析は出来るだけ
素早くできるようにしておく必要があります。
(得た情報に対してどう対処を打つか、は別のスキルだとも思います。)
こじつけ気味になりますが、
ラジコンの趣味は情報入手の都合、部材入手の都合上
英語が読めた方が良い、海外通販に通じていた方が良い
ということが大事です。
巡り巡って海外とのやりとりのトラブルに対する蓄積が出来上がったりもします。
人生は出来るだけ楽しんだ方が良い、
できればその結果を他の事に生かせれば尚良いと思いながら
今日も楽しんで過ごしています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です