契約

今日も今日とて移動しまくりなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

お客様のご依頼で、とある契約を確認する場に居合わせました。
本来続いているはずのA契約をB契約に書き換える契約だったのですが、
途中でやはりA契約を継続しようということで、B側にキャンセルの旨を伝え、
その話自体は滞りなく終わったというお客様の認識だったのですが、
たしかにB契約は為されなかったものの、
Aの解約自体は話が進んでしまっていたことからトラブルになったものでした。
本来あってはならない話ですが、クライアントの立場からすると
Bが履行されなければAは継続されたまま、と思い込みます。
そこでAの継続について確認してください、とどこからも念押しがなかったのは
おかしな話だと思いましたが、実際になってしまったものは仕方在りません。
A契約を再度契約し直すということで話をまとめました。
人の振り見て我が振り直せとは言いますが、
私もそういった話の齟齬がないかどうか、改めてチェックするきっかけを頂きました。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です