ありそうで、ないもの

揮発性の高い接着剤を室内で用いて軽くクラクラしているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

マウスが壊れました。
正確にはクリック部分の反応が雑になりすぎてしまう
チャタリング、という状況が続く状態になってしまいました。
分解修理…といきたかったのですが、
とりあえず損壊することを考えて、次のマウスを確保したら
分解修理とすることにします。
それはさておき、マウスを新調するついでにキーボードも選んでみることにしました。
今のキーボードもマウスも8年使うくらいとてもお気に入りなのですが、
お気に入りってのは替えを見つけておかないとえらいことになる、
というのも長年の経験で味わっています。
そして見た結果ですが、いいなーと思えるキーボードはみんな有線。
無線のが欲しいんじゃーい、と無線も探しますが、変に高かったり
私は使わなそうなゲーミング用機能てんこもりとか微妙なラインです。

ふと考えたのは、無線に拘っているわけじゃあないこと。
無線でありたいのは、キーボードをどけて机上で作業する可能性があるからであって、
速やかにどかすことができれば有線だっていいのです。
もう少し言うと、USBケーブルがキーボード側から抜くことができる構造だったら
有線だって構わない。とおおもっているのですが、
なんかキーボード側は頑なにコードが接続されているものばかりで
キーボード側から抜くことができるものは見つける事が出来ませんでした。
ありそうなんだけどなあ…。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です