立ってる物は親でも使え

【お知らせ】

今週末2/23(土)は店主都合の為お休みとなります。

雨降ると中の人の調子も悪くなるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

修理中の本体を背面から撮った写真です。

不格好ですが、この修理、本体のドライブが使えないと成り立たないという
特殊なリカバリをやらなければならない都合上こうなってしまいました。
あ、本はどうでもいいですよ。
一旦本体のドライブは使えるという判断をしていたのです、直前のデータ読み込みが出来たという理由で。
でもそれが起動ドライブたり得るかというのはまた別の判断。
検証の結果、ドライブはマトモに使えるようなものではなかったので、
改めて別PCからドライブだけ取り出して結線し、
無事リカバリと相成りました。
一応いけるんだけど完全ではない、というのは判断の妨げになります。
もう少しこの辺の判断力を高めたい。
で、タイトルについてですが、
その昔同僚に「業務報告書のまとめシートってどう活用するもんですか?」と聞かれた時に答えた一言でした。
いろんな事例にいろんな解決方法があった。
精密機器ゆえに答えは一つだけになりそうなもんだけど、なかなかそうはならない。
総当たりしてたら時間がないけど試せることは全部試し、
得た経験値で次からの時間を短縮する。みたいなことをついでに喋った気がします。
使えるものは何でも使う、富士通の修理に東芝を使う。
ハイブリッド接続しながらそんなことを思い出していました。
ちなみに部品は規格さえ合えば大抵通ります。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です