いくらあっても足りない描画領域

あとはポチるだけの確定申告を作って2週間経つパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

作業用のPC、解像度を4Kにして使っています。
いやこんだけあればフルHD4つ分の描画領域なんだし、
もう多重窓なんていらんよいらんよ、と思って居た翌日には
ウィンドウの重ね合わせをどうするかで悩んでいました。
描画領域が広くなれば必然的に文字は小さくせざるを得ません。
windows10にはスケーリングという便利な機能があるので、
描画領域を増やしつつ文字の大きさも確保できるという離れ業ができるのですが、
そうすると結局描画領域が減るのです。意味内。
というわけでモニターアームの下にtwitter専用ディスプレイでも置こうかなと思っています。
奥さんがデュアルモニタで、たまにいじったりするのですが、
それはそれでマウスの移動がめんどいというジレンマが…。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です