まずは世に出す、話はそれからだ。

【お知らせ】

今週末3月9日(土)は当方都合により午前9時~午後2時までの営業となります。

自宅の整理がおっつかないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

昼間に似たようなことをツイートしわけですが、
前職ではいろいろ大事な事は教わりました。

一つは何度か書いている

「当たり前のことをする」

もう一つは

「出さないと評価されない」

です。

いや両方当たり前のことなんですけど、やれない人が多い。
私もそうでした。
例えばです、朝7時に起きると決めて、分単位のズレなしに、毎日起きる、
これを365日やるというのが大変です。
やると決めたら、基準を一度決めたらいかなる理由があってもずらさない、それが仕事、と教わりました。
逆にそれが維持できない場合は何かが間違っている。そもそものリソースが足りていないのです。
いかなる理由があっても、というのが大きいポイントだと思います。

もう一つの方はやはりこれも成果物を出すのが普通は当たり前。
人間というものは自分一人で生きているわけじゃあないので、自分に自信がありません、基本。
また過剰に自信があっても、それがクオリティを担保するとは限りません。
でも、素晴らしいものだろうが、へぼいものだろうが、
ともかく出さないと他人には伝わらないのです。
たったこれだけの、本当に小学生が繰り返されるようなことが、
大人におなるにつれて様々な言い訳とともにやらなくなってくる。
できない、ことはないんです。
やらなくなる。

何かお仕事を受ける度に、こんなことを思い返すのでした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です