正解はないと思います。

そろそろ暑さが本気だしてきたのでいまからうんざりしているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

お問い合わせの中には付き数件の頻度で

WindowsXPを使っている

という方から、「どうすればいいか」という問合せが来ます。
何回かこのブログでも書いていますが、普通に考えるとパソコンの耐用年数は5~6年ですから、
まず買い換えをご検討いただきたい、と返したいところではありますが、
まず話を聞きます。
聞いた上で、リスクを説明し、それでも使いたい、ということであれば
それ以上は言わないことにしています。
それ以上言わない、ということが私の商売人としての大弱点ということは
重々承知しているのですが、無理に修理も買い換えもお勧めしたくない、という本音もあります。
ただ、それはそれ、これはこれ、のような感じで
耐用年数の誤解に関してはこれからも啓蒙を続けて行くつもりです。
(というかなんで10年保つって話になったんだろどこから出たんだろ…
 98の頃は揺らせば壊れる精密機器とか言われてたハズなのに…)

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です