練習あるのみ

【お知らせ】

今週末4月27日(土)より5月6日(月)まで、GW休暇となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

もう少し高性能な通話ができる電話が欲しいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店での○○講座(○○には教えるソフトの名前が入ると思ってください。)の場合、
その人の腕前にもよるのですが、まず大体キーボード練習から入ります。
そしてWindowsの仕組みについて2時間程度授業をしてから、本題に入ります。
そしてそのあとはずっと、キーボード練習をレギュラー宿題とさせていただき、
毎回授業前にその進捗を確認するようにしています。
今更ブラインドタッチと思うかも知れませんが、
PCの操作の基本はどこまでいってもブラインドタッチです。
ブラインドタッチができる出来ないで生産性は全然変わります。
習いに来る皆様揃って「もう少しパソコンが上手くなりたい」と仰られますが、
結局どこまでいっても26文字を覚えるかどうか、の話だと思っています。
Windowsの話もキーボードの話も、結局ソフトそのものを覚えることよりも
生産性を上げるために頑張って頂いています。そして近道などありません。
でも続ければどの方も例外なく腕前が上がっています。
地道に積み上げていくことが結局は近道なのかもしれません。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。