修理断念

【お知らせ】

今週末10月12日(土)は都合により休業となります。

晴れ男なパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

この店を始めて以来、のはずなんですが、
修理を断念したPCが一台出ました。
時間をかけさえすればなんとかなるかもしれない、という問題でしたが、
その時間を掛けるのはお客様。
会社員で難易度が高い問題にあたったときは、周囲にカバーしてもらえる範囲で頑張れたわけですが、
一人技術者だと自分が頑張るしわよせがお客様に行ってしまいます。
なので、もう厳密に時間区切って、現時点で出来ることと出来ないことを正確にお伝えする。
ということも重要な仕事だと思って、割り切った上での断念を行いました。
心情的に断念はやっぱり苦しいし、問題解決できなかったお客様も辛いと思いますが、
どうにもならないこともありますので、そこで一番大事なことはやはりお客様を裏切らないこと。
出来なかった自分についてはいくら叩かれてもいいですが、
言わなかったことをやらかすことだけは絶対にしたくない、と常々思っています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です