指導要領

その場しのぎのパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

パソコン教室の方の仕事も相変わらず請け負っているのですが、
教えなくてはいけないことは心得ていても、教える順番については
「うーん、ここをこうしたほうがいいんじゃあないか」と日々悩んでいるがゆえなのか、
わりとコロコロ変更しています。
しっかりとした指導要領を定めるべきなのかどうか本当に悩んでいます。
教える仕事も会社員時代あわせればそれなりの年月になるはずなのですが、
効果測定がきちんとできていない、というのが一番原因だと思っています。
とはいえ、お客様の目的はパソコンが使えることであって、
パソコンの資格試験をとるわけじゃあないので、効果測定は私の得でしかないのですが。
そういうわけでいまだにそういった効果測定じみたことはできていません。
こうしたほうが食いつきがよかったとかこうしたほうが確認テストの点数があがったとか、
そういうところから地道に重ねていくしか今のところ方法がないと思っています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です