2/21 営業終了しました。

風邪が治まったのはいいが、今度は部屋の換装がわりとネックなので
加湿器導入前にとりあえず保湿マスクを付けてしのぐことを選択したパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店ではパソコンの使い方についても指導させて頂いております。
が、専業スクールではないので、基本的にテキストは用意していません。
作るだけのコストがかけられないことも事実ですが、
根本は私の経験からよるものに起因します。
つまり、

本当に詰まったときにテキストを読んでもなんの助けにもならない。

ということが過去の経験にあったことが大きいです。
では何が助けになったかというと、自分で書いたテキストです。
日付と、テキスト。本当はスクリーンショットなどがあれば良いのですが、
そこまで書きながら作業するわけにもいかず、とりあえずテキストを自分の手で書く、
ということだけをできるだけやるようにしました。
日付は思い出すためのトリガーですが、
できれば天気とか絵的に思い出せるトリガーがあると尚良いと思っています。
自分で書くから字はきたないし、まとまりもない。
でも思い出しやすさについてはトップレベルの記録媒体だと思っています。
やったことをただ単純に、でも順序だけ間違えないようにして書くだけでも
大分役に立つメモが出来上がると思います。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です