2/22 営業終了しました。

これを書くまでぞろ目の日だったとかまるで気がついていなかったパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

ひさびさに盛大に失敗をしました。
昼間お気づきになったかたもいらっしゃるかもしれませんが、
WEBサイトをリニューアルしていました。
それ自体は問題無かったのですが、
改訂してもこのブログは残すつもりでいたのです、が
うまく動作してくれない。
結局切り戻しを行って今に至り、無事戻ったわけですが…

盛大な失敗という部分はつまり検証不足だったという事でした。
テスト用のサーバでまあ動作したからこれでいいべ、とやってみたのが
本番になって動かない、という悪い例。
「まあ」とか「これでいいべ」という基準で
物事が失敗なく進行したことはありません。
経験しておいてしかし忘れるとは愚かなことです。
今後の教訓として活かすため今日は反省のエントリとなりました。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です