サーバールームの思い出

飛び石連休中に一番キツイのはネタだしだと感じてやまないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

暑くなってくると思い出すのがサーバールームです。
2000年代初頭はサーバーを持つことに兎に角あごがれ、その夢が叶ってしまうと次にサーバーに囲まれた環境にあこがれ、
そしてなんとなく前々職のときにサーバールームを作ってみたものの、予算の関係で専用冷房がカットされて(一応冷房は入った)
次は密閉されたサーバールームに憧れたものでした。
とくになんの用事があるわけでもなく、使ってみたい、管理したいという今から考えると途方もなくわけわからん欲求からでした。
密閉されて冷暖房完備なサーバールームは本当に居心地がよかった。
よかったんだけど、震災のときにあそこにいたらワンチャンお陀仏だったかもしれないと思うと閉鎖空間はおっかないと思うようになりました。
今現在は管理すべきことが多すぎて、もうできることならサーバーの管理は他の人にお任せしちゃいたいと思っているわけですが、
染みついた習慣というか、なかなか全部について踏み切れないでいるわけです。

今思い出しましたが、管理…というより性能の良い計算機に触れていたいという欲求が一番大きかったです。
追求すると今も昔も予算青天井なので、その辺見切りを付けたのが興味を失いつつある原因かもしれません。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です