パソコンは所詮計算機なもんで

フィールドワーク再開に向けて活動中なパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

コンピューターを買えばとりあえずいろいろ出来る。
今も昔もこんな需要でパソコンをお買い求めになる方々が一定数いらっしゃいます。
しかし実際は命令を与えないとなにもしてくれなくて、
それで思ったのとちがーう、ということで部屋の隅っこに追いやられる、というマシンも毎年一定数生まれるわけです。
現在のようにインターネット全盛ならまだマシで、ネットが前提じゃなくてマルチメディア全盛のころはそりゃもうひどいもんでした。
ついでにいうとあの時代のほうがコンピューターの単価は高かったです、間違いなく。

パソコンが思うように動かないのは命令が与えられないからだ、と一歩進めたお客様が当店のメインクライアントになります。
なのですが、そこで出てくるお客様のニーズが「基本操作を知らないから命令を与えられない」ということに根ざすのもまた事実です。
卵が先か、鶏が先かみたいな話になりますが、
当店はまず「やりたいことありき」で話を進めます。
いくら知識があっても(興味がないと知識は付かないのも承知の上で)やりたいことが無ければ命令のだしようがないのです。
というわけでやり甲斐探し、というなんだか就職斡旋所みたいな捜し物に今日も汗を搔くのでした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です