最初に無線に用事があったときの話

倦怠感のかまたりパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

無線LANを構築せねば、という用事に初めて出会ったのが18年前でした。
あれもうそんなに経ってるのか?といった感じですが。
ともかく、自分ではじめて無線の構築を無理槍やったのはそれくらい昔でした。
規格自体はもう少し前からありましたが、今は当たり前すぎてなんなん?ってレベルのルーターですら、
当時は高価な機械なんでみんなでネット使うなら投資しようか、とされていたような時代です。
ネットワークを敷き詰める技術は持っていましたが、無線についてはまったくド素人でした。
とある工場の1F2Fをネットワークで結ぶ必要があったので、そのまま有線で引けば良いのに
無線案で押し通してしかも実行してしまったわけです。
いやでもしかし、あのときの体験があったからこそ今ここで飯食えてるんだよなあ、と思うと
やはり人生においてある種の珍しい決断は必要なんじゃあないか、としみじみ思うわけです。
チャレンジはいつでも大事ですな。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です