3/1 営業終了しました。

今朝方はものすごい風雨、おまけにものすごい雷鳴におののいていたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

3月になると確定申告のご準備というお客様も増えてまいります。
そういった都合上、officeの使い方について、特に罫線の引き方、消し方については
officeのバージョンによって操作に差異が出てくるので、
昔はこうだった、と言われると昔の今の違いについて説明することも多々あります。
罫線のみならず、印刷はどうするのか、という質問も多いです。
なぜか、最新版のofficeにはこういった機能がリボンに表示されなくなってしまいました。
スタイルの設定とかあとからどうにでもなるし、別のリボンに表示で構わないとおもうのですが、
一体どうしてこうなったのかさっぱり分かりません。
新しいバージョンのoffice2019は早ければ今秋に発売予定ですが、
いったいどうなるのでしょうか。
それ以前にWindows10にのみ対応、というところで一波乱ありそうですが…。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です