Outlookの評価見直し

雨乞いの逆ってなんだっけとなっているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

今以て世界で一番使われているであろうメールソフトはなんでしょう。
もしかしたらシェア1位陥落しているかもしれませんが(そこまで熱心に調べる話でもないので)
おそらくOutlookになるかと思います。
おそらく、とか熱心でなくとも良いとしているのは
メールというシステムがそもそもロストテクノロジーになりつつあるので。

で、Outlookですが、かつては酷かった。
世界で一番使われているのは間違いなく、それ故に一番ハチの巣にされるメールソフトでもあったのです。
そして言うほど使い勝手が良くない、これは最初に出会ったソフトにもよるかもしれませんが。
そもそもOffice全体がそんな良いソフトじゃなかったです。
ハチの巣もそうなんですが、とにかくデータが壊れやすかった。
データ修復ソフトを標準搭載しているソフトをOutlook以外に知りません。(そして修復ソフトは現在も搭載され続けています)

とはいえ、昔に比べればデータの破損はほぼなく、ウイルス対策についても
基本的には排除する方向の対策を取ったためか、昔ほどクラック報告は聞かなくなりました。
というかOffice全体が頑張った気がします。使い勝手についてはまた別の話になると思いますが、
すくなくとも二十数年お客様の意見を吸い上げ続けた努力の結果は出ているんじゃあないかな、とは思っているのです。

なんでもかんでも一辺倒はよくないし、食わず嫌いはもっと良くない。
適宜性能評価というものはしてしかるべきだと思うのです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です