サポート終了≠使用不可

暖房の次は半袖かよと翻弄されているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

6月15日をもってInternetexplorerのサポートが終了したとマイクロソフトからお知らせがありました。
そしてそれが夕方のニュースになったとき、世間ではネットが見られなくなるの?という不安に駆られました。
まるでWindows7サポート終了のときの話とそっくりです。
とはいえ、世間ではインターネット≒Internetexplorerであることもまた真なりという事実があります。
ブラウザソフトというものがすなわりインターネットである、と。
お客様から質問があれば当然インターネットというインフラとブラウザについても区別がつくように説明はしていますが、
果たしてそれがユーザビリティに寄与するのか。と考えたときに、どうでもいい話なんだろうなあ、とも思っています。
知らなくてもネット使えますし。

そんなことはありませんよ、から始め、どうしてこうなった、を分かりやすく伝えていく努力だけは怠らないようにしたいものです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です