セブンイレブンでの調理

【お知らせ】

今週末4月15日(土)は休業日となります。

レスにかかる時間が馬鹿になっていないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

セブンイレブンにいったら「スムージー」の機械が設置されていました。
https://www.sej.co.jp/products/smoothie.html
コーヒーに始まって、随分とお客側に調理させてくれる道具が増えたと思います。
というか、そもそもセブンイレブンはある時期までずっと調理系?の店頭販売がありました。
広義で言えばななチキなどもその範囲ですが、オーダーがあってから作るものと限定しても、
私が最初にみたのはスラーピーというシェイクみたいなもの、
その後カウンターでアイスが販売されたました。今でいうところのサーティワンの小型版みたいなのがあったのです。
その後ドリンクが売られ(コーラ系だったと思います)ポストミックスというソーダフロートが売られ、
アイスそのものを攪拌してシェイクが売られ…といろいろありました。
結局店員さんの負担が大きかったのか、90年代後半には全部なくなっていました。
しばらくはホットスナックが売られて、そして現在またコーヒーから始まる顧客が自分で操作する機械が出てきたわけです。
美味しいものがたくさん増えるのは嬉しいが、増やすところには必ず人件費がぶつかります。
機械にというのは正しい選択肢だと思いますが、機械自体のメンテナンスが発生するからやはり人間はまだまだ必要なのかな?とも思っています。
究極は機械が機械をメンテナンスする日なのでしょうきっと。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です