FAXみたいなもんです

心底びっくりしたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

世の中にインターネットというものが使いやすく広まって20数年経とうとしています。
ですが、インターネットってつまりなんやねん?という話ができる人は実はそう多くありません。
しかしながら人間はなんとなく道具を使う、便利に使いこなすことができます。そうやって発展してきました。
お客様とお話をしていて一番耳にひっかかる単語は実は「インターネット」だったりするわけですが…。
人によってはGoogleが、人によってはYahooがインターネットだったりします。
でも実はインターネットってただの経路の事です。
電話を使って通話をする、というのは正しい日本語だと思いますが、
電線を使って通話をする、というのは大変に違和感があるんじゃないかと思います。
大多数の人はこの「電線」にあたるものをインターネットと誤解しています。
いや別にかまわんのですが、使えているうちは。
メールはできるんだけどインターネットが使えない!って言われると違和感が出るのはそこらへんの齟齬がありますね。
とはいえ、私もエンドユーザー対応して久しいですから、勝手に脳内で変更するんですけども。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。