暑い日が続きます。

【お知らせ】7月14日(土)は臨時でお休みを頂きます。

パソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

昼食時に両親というか母と話していたのですが、
「連日暑いが、暑くて壊れるPCとかないよね?」
と言われました。

えっ?
何故?
察するに、やっぱりPCは家電や電話機などと同じ耐久度があると思われているのかな?と。
細かいデータはここでは差し控えますが、
パソコン…というよりハードディスクというものは
40度を超えると故障率が跳ね上がります。
(故障予防のために強制停止するモデルがあるほどです。)
従って熱は大敵と思って頂いて差し支え在りません。
ディスクの次に弱いのがCPU。こちらは熱で簡単に止まります。
ファンの冷却性能にもよりますが、室温35度以上の場所では使わないほうが良いと思って
差し支え在りません。
寒すぎるとバッテリーが弱まったりしますが、
基本的にコンピューターは寒いほうが調子が良いです。
皆様もできるだけパソコンには汗をかかせないようにご注意くださいませ。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です