新surface

【お知らせ】7月14日(土)は臨時でお休みを頂きます。

Officeのプリインストールライセンスを他に移動できるライセンス形態つくってくんねーかなと
日夜懇願しているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

速報:Surface Go日本版発表。一般向けは6万4800円から、8月28日発売新しいサーフェスが発売されるようです。
お客様から新しいパソコンどうしよう?という相談を受けるとき、
4割くらいの方は「Surfaceってどうなん?」と聞いてきます。
っとその前に、SurfaceとはMicrosoft社謹製のノートパソコンです。
ここに訪れる方々は大体ご存じとは思いますが念のため。

今までは上記の問にたいして、「メインマシンにするなら検討してもいいんじゃないですか」
と回答してきました。
まず値段が高い。持ち歩くにはハイスペックすぎる。
どうもMacBookに対抗しているよなーという感じがしてたのですが、
今回発表されたSurface Goは価格も安い、持ち歩くにも苦にならない重さ。
(1KG切ればなおよかった)
CPUの性能など未検証な部分もありますが、
カタログスペックを読むだけでおそらく既存のどの10インチノートよりも
高い性能を発揮することが予見できます。
予約は明日からですが、人気が出るのではないのでしょうか。
難点を言えば、Officeが最初から入ってしまっていることでしょうか。
Home and Businessなので、Officeがなければもう少し安いとおもうのですけど、
単品売りはしてもらえないようです。(法人向けは別)
入手できたらまたレポートしてみたいと思います。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です