リカバリの手間

【お知らせ】

今週末7月13日(土)は都合のため休業とさせて頂きます。

書類やっつけようとしたら仕事山盛りになって息切れ中のパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

月平均で7~8台リカバリしています。
昔はリカバリと言えばOS入れて、ドライバ入れてみたいな作業を
最初から順に取りそろえて行けばそれなりの手間で終わったわけですが、
最近はもっぱらリカバリディスクで一発復元をしています。

Windows自体はあまりいじれる余地がなくなったのですが、
反面、ドライバ等些細な組み合わせ違いで、不明なデバイスという障害を抱えたりしますので、
だったら擦り合わせをするよりもメーカー謹製のものでやってしまおうと。

もう一つ、昔はリカバリすると6枚とかディスクを入れ替えたりするので
非常に待ち時間が苦痛でした。
6枚分一気にいれられるディスクがあればいいのに!
とおもった未来が今です。
待ち時間苦痛は大分へりましたが、その分不要ソフトを削除する作業ができたりしました。
が、メリットのほうがよほど大きいので原則メーカーのリカバリを利用するようにしています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です