WindowsUpdateの手の届かなさよ

【お知らせ】

今週末8月3日(土)は都合により休業となります。

下手な怪談よりたんぱく質の変性話がおっかないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

WindowsUpdate。
Windows98のSEから導入されたと記憶していますが、
Windows10ではとうとう動作の停止が出来なくなり、
あるタイミングで強制的にWindowsはアップデートされるようになりました。
しれっと強制になっているし、
もっとしれっと初期バージョンのWindowsの10はサポートがすでに打ち切られていたりします。
もうパソコンはネットに繋げて当たり前、
そしてアップデートして当たり前、の状況になってしまっています。
もちろんこれは新しいOSを売りたいというマーケティングの理由と、
次々に襲ってくる様々な攻撃にガンガン対応していきたいという
2大ニーズからなされるもので、ここを批判はしようとおもっていません。
問題だと思っているのは、いずれ強制再起動されることと、
その割にOSのアップデートの適用状況はまちまちであっても許される現状です。
やるならやる、やらないなら徹底的に避けても良い、なら分かるのですが
今のところどっちの対応もありになっているのが、なんだかなーという思いです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。