保険とは

車の空調の異音が気になるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

銀行が配布しているフリーのセキュリティソフトを入れてほしい、というご依頼があったので対応しました。
そもそもそのお客様についてはすでにセキュリティソフト導入済みなのに、なんで…?と仰られたので、
とくに多重でセキュリティソフトを入れる必要はないが、
銀行にアクセスするときに文句を言われないようにするという意味合いで入れることは悪くはないです、と説明しました。
(オペレーション自体はそれでもやってほしい、というご意向だったのでそのままインストールを行いました。)
なんで銀行はこんなにセキュリティセキュリティ言うの?と言われたので、
世の中には思うより沢山、リスクを取ってしまうひとがいること。

ウイルス対策ソフトは「ウイルスに感染してから」購入すると思っている人が多いこと。
(予防のためのソフトですから感染前に買わないと無意味です。)
パソコン利用頻度が少ないから感染の確率も少ないと思い込んでいる人
(利用頻度が少ないほどむしろ感染の確率はあがるでしょう。)

などについて説明しました。
これまでウイルス対策ソフトは任意保険みたいなもの、と説明してきましたが、
むしろ火災保険のようなものかもしれません。
いざってときの備えは本当に大事です。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。