ちょっと得する話(塵も積もれば編)

再び暑さがやってきて外出する気がまた失せたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

皆様は「キャッシュレス・消費者還元事業」というものをご存じでしょうか。
事業者でもあまりなじみが無かったりするこのイベントですが、
(イベントなんですよ実は)
平たく言うと昨今賑わっている

ナントカpayでお支払いするとキャッシュバックがあるよ!

というものです。
で、当店も当然事業者登録しておきました。
ここがちょっと面倒だったところで、ナントカpayが使える=キャッシュバック対象にはならないのですね。
申し込みが要ります。事業者は。

概要:https://cashless.go.jp
事業者一覧:https://cashless.go.jp/assets/doc/kameiten_touroku_list.pdf

キャッシュバックは5%ですが、当店の5%は馬鹿にならない金額だと思いますので、
今のところ対応はpaypayだけですが、導入を検討いただければきっとオトクなことがあると思います。
また、全国のセブンイレブン、マクドナルド、大体のエネオスなど、
生活拠点となるべきお店も2%の還元がほぼありますので、ひとまず損はないと思います。

最後に超重要なことを申し添えておきますと、
このイベントは2019年10月1日の消費税増税の日からスタートとなり、
向こう9ヶ月のイベント、というスケジュールとなっています。(~2020/6)

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。