さよならなのか、さよならなのか。

知らない方面から多数のタスクが降ってきて泣きそうなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

みなさんご存じPaypay、現状QR決済の雄ともいえるべき存在になっていますが、
消費税増税のタイミングでキャッシュレス決済が軽減税率適用にかかったことで、
店舗側手数料無料、キャッシュバック100万円などいろんな方法で新規ユーザーを獲得していきました。
で、ブームが去ったというか、そもそも手数料無料は今年9月まで、とうことは最初から言ってたわけですが、
そのタイミングで手数料だけでなく、店舗側への入金も随時から月一回へと変更されることになりました。

元々何処で元とってるんだよ?ってくらい消費者だけに美味しいサービスでしたので、
ユーザーが根付いたところで回収フェーズに入るというのはわかるのですが、
なぜか入金タイミングというお店側の資金繰りに取ってもマストな部分が改悪されています。
これをなんとかするためには通常の手数料に加えて月額利用料を払うプランに加入して、
さらに都度入金の手数料をお支払いすることで元のサービスレベルに戻せるようです。解散。

当店利用者の傾向と今までの実績からしてちょっとプランに入るのはむつかしいと思っています。
というかこれから利用者が伸びるとも思えないし、うっかり決済して翌月…もありえないなあと思うので
アカウント残すでもなく退会を考えています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。