VAIO typePってのがありましたね

風邪の治りが遅いパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

VAIO typePというパソコンがかつてありました。
https://www.sony.jp/vaio/products/P/
ポケットサイズのコンピューターというのが売りで、
ジーパンのポケットに入るよーとかのCMやっていたと記憶しています。
前職時代の社長が急に手に入れ、急にセットアップを頼まれたのをよく覚えています。
弄りながら、まあ性能の悪さの本当に辟易としたのですが、
大きさは本当に小型PCの極致だな、素晴らしいと本当に感心していたのです。
しつこくいいますが、性能は本当に悪かった。
社長が使うことも相俟ってチューニングを頑張ったのですが、
CPUとストレージ、メモリが少ないなど、機械として褒める点は皆無でした。
思想は素晴らしいのにどうしてこういうスペックになったのか本当に謎なんですが、
今時の技術を詰めればワンチャンあるのではないか、とときどき思ってしまうのです。
思うのですが、残念ながら当時と違ってスマホタブレットがここまで充実している昨今
このPCの出番は殆どないんだろうなあ、と残念に思っています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。