気持ちはわかるんですけどね

しょうがないことには抗わないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

Windows10の世代はもう12世代目となるのですが、
世代が上がるだけではなく、古い世代のWindowsはどんどんサポートが切られているという事実はあまり周知されていません。
大抵の人がインターネットにつないだ状態でWindowsを使うので
意識することなくアップグレードが行われているからですね。
とはいえ、短時間で済むような世代交代は存在しないので、
極端な話、毎日5分だけ使うユーザーは一生自動アップデートができません。
その辺のことはイレギュラーてことで切り捨てている感じがするのですがどうなんでしょう。
というわけで今日も今日とてアップグレード作業に勤しんでいます。
最新世代の一歩手前の段階では自動がかからず、2世代すすむと自動アップグレードがかかりますので、
これもなかなか分かりづらい原因になっているのではと思っています。
昔みたいにアップグレード用のメディアを有償配布とかしてくれませんかね。(絶対無い)

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。