どこまで持つかレース?

【お知らせ】

今週末5/13は休業日となります。

GW中もなんだかんだ仕事してたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

世間様は○連休とかなっていたであろうゴールデンな週間ですが、
実はあまり出掛けなかったので溜まった修理や業務をしていました。
連休前にお預かりした機種は比較的古いものが多く、
そういう機材をどう活かすかを考えながら動くようにしていた時間は楽しくもありました。
一方でWindows11が発売してすでに1年半経過していますので、
それに対する対応を考えると、今かろうじてWindows10が動いている機材は
よくて向こう3年くらいの余命かな?とも思っています。
もちろん持たせられるに越したことはありませんし、Windows7のごとく延命した前例もありますから、
すぐにどうこう、という話ではないでしょうが。
7のときと違って全取っ替えが要求される機材が多くなるので、今から少しずつの心配をしているところです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です