個別対応

【お知らせ】

今週末6月29日(土)は都合のため午前中のみの営業とさせて頂きます。

じめっとすると普段の1/3しか頭が回らないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

会社員時代に口酸っぱくして言われたことの一つに

「個別対応するな」

という話がありました。
個別対応をしてしまうと、あの人はあの対応したのに、俺には同じ対応出来ないのか、みたいな話が必ず起こる、と。
それについて適切な説明がつかないのならば最初から自分のできる最低ラインのサービスを提供しろ、
そのサービスレベルは絶対に維持しろ、と。
たしかに会社にいたときはその方が良かったのだと今も思っています。
ところが、人にパソコンを教えるようになってから、通り一遍のやり方だと本当に個人差が出ることがわかりました。
なので、パソコン教室部分に限っては、本当に人によってメニューを組み直しています。
それこそパソコンじゃあないノートの取り方板書の仕方から工夫するようにしています。
そういうことをするから、教室の方の工数が掛かっていることは重々承知しているのですが、
せっかく教えたことが定着しないのはなんだかもったいないな、と思うのです。
もう少し自分に無理が利く限りは、近似値を求めつつ個別対応することになりそうです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。