エクスプレス交換サービスとやらを使ってみた

高音が出ないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

AppleWatchがもうすぐCare満了となりそうだったので、
よしいっちょ修理してみるか、ということでエクスプレス交換というものを使ってみることにしました。
修理内容はディスプレイ上の擦過傷が目立ってきたことです。修理しなくても使えるといえば使えるのですが、
免責費用負担で修理できるならばやっておいたほうがいいでしょう、という判断です。
で、申込。ここまではよかった。
エクスプレス交換の内容は新品を送付し、修理対応品と交換し、
対応品の受領をAppleで行った時点で修理完了、となるサービスです。
一つ落とし穴があって、行った時点でiPhoneとのペアリングを解除しなければいけません。
つまり時計として機能しなくなります。これは考えてなかった。
とはいえ、交換品が届いた時点で完了となるので、もうしばらく行く末を見守ろうと思います。
正直現時点では時計として動作していたものが腕からなくなってしまった状態なので、
エクスプレスは必要だったかな?なんですが。これが完全に動作しなくなったりとかの対応だったら
やはりこのサービスは妥当だったという判断になると思います。
とはいえ、ダウンタイムきっつい…。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。