手落ちといえば手落ち

マッサージマシンの進化に驚愕しているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

定期メンテナンスに通っている施設から突然ネットワークドライブに繋がらなくなったという連絡がありました。
はて?なにか環境変わっただろうか?
調べた結果別のドライブがシャットダウンされていたため、ドライブマウントのスクリプトが途中で止まっていることは突き止めたのですが、
そもそもなんでシャットダウンしたのかが全然分からない。
ヒアリングをしたところ、どうやら定期点検による停電があったようなのですね。
私は当然停電を知らなかったし、ユーザー側もパソコンがシャットダウンしていれば良いと思っている。
というわけで擦り合わせ不足の不幸な事故だったのですが、
私自信会社員をやめて久しいので、そういえばどの建物にも定期点検はあるってことをすっかり失念していました。
改めてメンテナンスがある場合の申し送りを作って今回は終了としたわけですが、
他にも忘れていることありゃしないかと知識の点検し直しを余儀なくされているところです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です