サーバにもいろいろあったんすよ2

寝不足体調不良なパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

試行錯誤で思い出すのはゼミ室での構築もそうなんですが、
その後も自分でノートPCにWindowsServerいれてみたりとか、
いろいろ試してはみてました。
今考えても問題だったのは、そもそもサーバ何に使うのよ?が自分の中で全然ふわっとしていたことです。
今からは考えられませんが、やり始めた当初は常時インターネットに繋がってるとかありえない時代だったので、
使う時だけサーバONにしておけばいいかなとか、今なら考えられないことを考えていました。
インターネットがなにか、は説明できたのに、そのサービスを提供する側の仕組みをよく分かってなかったわけです。
結局いろいろ試行錯誤を細々やって、サーバ立てられた、と自覚的できたのは2003年くらいだったと思います。
始めてからそんな経ったのかよ、と。
やっぱりブロードバンド常時接続は大きかった、試行錯誤の時間を大幅に減らしてくれました。
というわけでいろいろ技術を身につけたわけですが、今やサーバは個人で捌ける物量ではなくなりつつあります。
ふと、遠くまできちゃったなぁ、と昔を顧みてみました。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です