そういやびっくりしたことはありました

鼻水が止まらないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

以前PCの世界でそこまでびっくりしたことはあったっけ?みたいなことを書いた訳ですが、
厳密にはPCの世界の話じゃあないんですけど、技術にびっくりしたことありました。

何か?

インクジェットの印刷を初めて見たときでした。
それまではインクリボンという紐状のインクに熱転写で加味に印刷をしていたわけですが、
90年代からインクジェット、つまり今主流になっている印字方式が出てきました。
まず印字がカクカクしていない、なめらか。
そして、なにより印刷が早い!
それまではグラフィック、画像を印刷するときはリボンの幅を乗り越える場合に必ず線が入ったわけですが、
それもない!
目から鱗でした。
初めてみたのはワープロだったので、パソコンにもはよ実装されないかなーと心待ちにして4年くらい経って
やっとプリンタもそこそこの値段でインクジェットプリンタが買えたときは
喜んで印刷しまくってました。
目に見えるものはやっぱり驚きが違います。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です