9年前くらいのパソコン

GWすぎたってのにストーブを稼働させているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

この仕事について一番多く見たPCは大体7~8年前のPCになります。
たまたまなのかなと思っていましたが、そうでもなかった、それなりに理由ってのはあるもので
Windows7が一番熱かった時期のものなんですね。
Windows7は発売こそもっと昔だし、2011年頃といえばすでにWindows8の足音が近づいていました。
なので熱い、というともう旬は過ぎたOSではあったものの、
一番技術の蓄積が積もり、そしてハードウェア的にもWindows7が載っかってしかるべきものがたくさん発売された年代なのです。
というわけでその時期のWindows7は本当にがんじょうというか、
一時期のWindowsXPを彷彿とさせるような普及状態でした。
今年からせっせとWindows10に載せ替えるPCはそんな子達ばっかりです。
来るべき物がきた、と言えばその通りなんですけども、一番買い換えるかどうかの判断を委ねられるのもこの年代。
個人的には5年過ぎたら検討でいいんじゃあないか、と思う次第ですが、
気持ちとしては頑張れるなら頑張って、と商売人的に反則な感情もあって、なかなかに複雑です。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。