キャラクター

またしても長野県の警報レベルがあがったので深い悲しみに包まれたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

20代の若者とたまに喋るとき、大体言うことが
25の時にはすでに一定の自信家だったし、実際腕前があったので食うには困らないという予感はあった
という話をしています。自分の話です。
当時すでにサシのPCサポートでは同世代の誰にも負けぬ、という自負があったからこその自信でしたが、
じゃあ開業すればいいじゃない、という所には至りませんでした。
私の仕事はパソコンサポートとはいえ、当然人と人との関わりです。
そして私にはその関わりの部分で決定的にスキルが不足していることを承知していました。
コミュニケーションは取れるけど、ゆとりがなかった。
正しいことを言うのは簡単なんですけど、正しいことだけでは対人戦は成り立たないのです。
正解が欲しいんだけどそこに至るまでのゆらぎが欲しい。
とてもとても矛盾しているようで、大変重要な事項です。そこをカバーできるだけのキャラクターが私になかった。
会社員になったのはその辺の経験を積むため、と最初から割り切っていました。
果たして20年後には独立しているわけですが、正直今でもキャラクターが出来ているのかわかりません。
なんとか3年食えているのでそれなりには出来ていると思っていますが、これもまた、正解のない話なのです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。