知ったことではないことだらけの世の中だ

ついに暖房を入れたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

以前も書きましたが当店の「パソコンサポート」という店名は、何でも出来ますよ、というアピール狙いで書いています。

最近は案件で委託契約先のサポートに回ることも多いのですが、
本来の案件を仮にAと名付けるとAに関連した質問のみ受け付ける、というのが私の仕事の内容で、
それに関して客先にも周知していただいているはず…なんですが
実際のエンドユーザーはそんなこと知ったことではなく、
そもそもどこからどこまでがAにあたる範囲なんだ?全部関係あるやんパソコンの話なんだから。
ということでガンガン関連外の質問も振ってきます。
本業を明かしているわけではありませんが、そういう事情なので出来るだけ回答するようにしちゃってます、とりあえず。

なぜとりあえずなのか。
そういう話にしておかないと長い目で見たときに必ず破綻することが見えているからです。
なかざわ って人は回答できたのに他の人はできないの?が起きるからです。
組織として仕事が軌道に乗るまではこのスタンスで行くつもりですが、
さじ加減がなかなかむつかしい、とは常々思っています。だからといって無下に出来ることでも無いのが大変悩ましい。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。