コンピューターの限界

4Kテレビご検討中なパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

みなさんはワークステーションをご存じでしょうか。
そういう単語になじみはなくとも、世の中の大多数の人は知らず知らずのうちに
ワークステーションを使っています。
わかりやすいところで、家庭用ゲーム機。
コンピューターの定義はCPUが入っていて入力に対して演算ができるかどうか、ですが
入力を極力単純化して性能特化したものがワークステーションになります。
つまり、「それしかできないコンピュータ-」といえます。
ゲーム機といったのはゲーム機はCPUが入っているが、ゲームしかできないからです。
(最近はネットも見られるし、携帯機ならカメラもついてるじゃん、とかそういう反論は今受け付けておりません。)
今でこそコンピューターは性能が上がって比較的なんでもできる子になりましたが、
その昔まだコンピューターの性能が低かった頃は「絵を描く」「動画を編集する」といった
用途に特化したワークステーションがたくさんありました。
いまでもありますが、汎用コンピューターとの差はどんどん狭まっています。
コンピューターは相変わらず何でも屋ですが、ワークステーションもいろいろできるようになってきたためです。
標題にはコンピューターの限界と書いたのに、書きたいことはワークステーションの限界になりつつあるみたいな不思議な結びになってしまいました。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。