無制限クラウドを探して

【お知らせ】

明日1月9日(土)は15時までの営業とさせて頂きます。

ゴルフに憧れが出てきたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

プライベートではこのところ動画編集ばかりやっています。
元々仕事のスキルとして持っていると得だよな、とはおもっていたものの、
Goproを活かしていい動画を撮影しているのにまとめるほうで滞るのはもったいないな、というのが練習始めた動機です。

で、編集はいいのですが、編集後の出力、そして素材の容量が莫大な量になりつつあります。
というかなっています。
一回動画を撮影すると素材で数百GB、5~6回やれば1TB前後の量になってしまいます。
今のところはGoproのサブスクリプションで獲得している無制限クラウドに全てアップロードしているのですが、
いろいろ問題があって、例えばファイル一覧を名前で見ることができないとか、
プレビューが圧縮版でしか見られないとか、本当に物置みたいな使い方しかできないのです。

というわけでオンラインストレージで容量無制限のを探しているのですが、
最低利用人数3人~とかしかないのが困りものです。
一旦契約してみようかなと思いましたが、年60,000円くらいのコストになるのでちょっと考えてしまいました。
6万円あれば12TBくらいのHDDが買えてしまいます。
箱は十分あるからむしろ12TBを毎年買うほうが安上がりです。

私がオンラインストレージを狙う理由はただ一つで、管理コストの削減なんですが、
すでにこんだけ管理しまくってサーバも複数台もってるのにいまさら…管理コスト?みたいな気がしてきました。
というわけでHDD買い足す方向で動こうと思います。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。