機能

【お知らせ】

今週末12月19日(土)は都合により休業となります。

アーケードスティックの本数を数えたくないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

会社員時代から染みついている教訓として
「会計ソフトに正解なし」
というものがあります。
会社というものは時々刻々と変化するのが当然で、
必要なソフトウェアもそのときそのときで必要な要件が変わってきます。
新しい要件に対応するためにソフトを更新したら
以前のソフトでは出来たんだけど…みたいな話も山ほど出てきます。
私が渡り歩いたいくつかの会社でも単一の会計ソフトを使っていることはありませんでした。
(社内が統一されていても税理士を経由すれば別ソフトに置き換わりました。)
なので、お客様からどんな会計がいいのか、と問われても
「そのときちょうどいい操作ができるもの」と素人っぽい回答をしています。
これが唯一の答えだと思っているからです。
コンピューターの世界も時々刻々と変化していきます。
おそらくこれから先もテクノロジーが変化することは間違いないので、
付随するソフトウェアもどんどん変わっていきます。インターフェースも変わっていきます。
正しい答えはやはり「ついていくこと」しかないのかな、と思っています。

パソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。