プロとしては問題かもしれないが、でもソースがなくて困っています。

我慢大会のつもりはないがまだエアコンはつけていないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

huaweiというメーカーを愛用しています。
このスマホを使っていると知らない人からも「大丈夫なん?」とか言われるくらいには
いろいろ名指しで問題になっちゃってるメーカーです。

ですが、逆に問いたい。
大丈夫?と聞いているあなたが大丈夫なのかと。

huaweiスマホのコスパが良くて使っています。
で。アメリカからの圧力がものすごくてAndroidスマホなのにこのたび発売される新機種にはGoogleplayストアが搭載されなかったり、
アメリカはもちろん日本政府も選定対象からhuaweiの機種を外す旨の通達を出しました。

その理由を明確に説明できる方はいらっしゃいましたら是非当方まで名乗り出て欲しいのです。

スパイ行為の疑いがある
分解したら余計な物が見つかった

って言われているのですが、具体的に何が問題なのか証明されていません。(2020/6/3現在)
外交問題的懸念とか、スマホなんざファームウェアいじれば盗聴し放題とか、懸念はわかりますよ懸念は。
でも具体的に何が起きたのか立証されないまま事今日に至っています。
その懸念て何処のメーカーにもあり得る懸念じゃね?と思っています。

Googleplayが使えない以上は私も次の選定機種としてhuaweiを選ぶ理由がなくなってしまうわけですが、
しかし、なにかモヤモヤするので記録した次第です。

こんな書き方していますが、「大丈夫」ということは常に疑えと、こう思っています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。